こんにちは!

こんにちは。ゆうちゃんです。

感受性が強く、たくさん情報をキャッチするくせに脳みそのキャパがちょっと小さい。
生活してると突然、キャパオーバーになることがよくありました。

元々専門学生時代にパニック障害、愛着障害と診断されていて、不安感やストレスから強迫観念の症状もあり病院に行ったこともありましたが学生だった為、金銭的に通えず。
その後就職するも2年半で体調激崩れ。

数ヶ月食事もろくに取れず、
ベットから起き上がる事もできないほど
落ちた時期がありました。生きていたかの記憶もあまりありません…。

ようやく動けるようになっても、週3日アルバイトで出勤するのがやっとでした。
その時の職場の方々がとても優しく体調への理解があり、ご迷惑をおかけしながらも少しづつ社会復帰することができました。本当に感謝しかありません。

それから自分の性質や、疲れやすくなるポイント、食生活やマインドなどを考えるようになり、彷徨いながらも1年後には見事、社会復帰!(笑)
週5連勤で、しかもフルタイムで働けるようになりました。(モリモリ)

その後も、忙しかったり油断したりするとキャパオーバー(メルトダウンのような感じ)になってしまい、思考停止。
言語も出てこない。自分の声すら耳に響いてしんどく、自分が誰なのかも分からなくなるような状態に陥ることもしばしば。

毎日の情報がいっぱいで忘れちゃうんですよね。(笑)
気をつけないといけないことが沢山ある事を。

そんなに過敏にならなくても、
毎日楽しく活動的に生活できれば一番良いのですが、、、、
筋トレする筋肉もないような状態というか、かなり弱っていて疲れやすく敏感になっている、そんな時に役立ったものや、
意識している事、穏やかな心で暮らす為に工夫してることなど…
次の記事から書いていきますね。