徹底的に自分を磨いてみる(物理的に)

前回は掃除のことを書きましたが、
今回は自分の体も同じかもという事を書いていきます。

普段ルーティンで何気なく洗ってる体も
徹底的に磨く日があるといいです。

いつも使わない種類の石鹸を使ったり、
良いシャンプーやトリートメントを
使うことでも気分が上がります。

頭皮の泡パックをして、
念入りに泡で揉み込むマッサージを
少しやってみたりすると
頭皮の血行も良くなるので
気が向いたらやっています。

あとは足の爪先から愛を込めて洗います(優しく)。

生活の中で足の爪までじっくり見る時間は
あまりないですが、徹底的に磨く日なので
ここぞとばかりに愛を込めて洗います。

立ち仕事だったので
より感謝の気持ちを込めてました。


湯船では入浴剤やエプソムソルトを入れて
温まり、心も空っぽに♪

上がった後はゆったり全身を保湿します。

これもくまなくやると気持ちいいです。

髪の毛も丁寧に乾かしてみます。

乾かし方は早く綺麗に乾かすコツみたいなものがあるので今度書こうと思います。

いい香りとオイルやクリームの感触と、
自分の肌の感触を感じることで
安心感に繋がるのかも知れません。

いつもありがとうみたいな気持ちでやるといいですね。

あと外から帰ると、外の匂いが体に付いているのが気になってしまうので
そういう意味でもすっきりするんです。

お風呂の時間最高。