生活習慣を見直した。

専門学校を卒業して、初めて就職した頃は生活習慣の重要性なんて考えてなかったんですよねぇ。

朝は何となく起きて急いでメイクして、
コンビニで適当に食べきれそうな
小さめのお弁当やパンを買って、
休憩にパッと食べる。飲み物も適当。

忙しい日はお昼ご飯が20時半になる事もありました、、、。

なんの知識も無かったので差し入れのチョコレートなどを空腹時に急いで食べたり、

夜はクタクタで、レトルトのカレーや中華丼を食べてお風呂に入って眠る。

毎日終電で帰り、本当にクタクタで帰り道に歩きながら寝そうになって、スマホを落として画面を割ってしまったこともありました(笑)

今思えばそりゃ体調崩すよなぁと思うのですが、その頃は栄養とかもあまり考えていなかったんです。

でも食事ってかなり重要だったんですよね。

最近は朝の散歩も始めました。

朝はできるだけ決まった時間に起きて、
タンパク質と炭水化物を摂取。

そして近くの公園までお散歩。

元々学生の頃から朝派で早く起きたり
朝日を浴びるのは大好きです◎

低血糖になりやすくなっていたので栄養を考えた食事を取り始めたのはかなり体調とメンタルの回復に役立ちました。

忙しいと食事を摂取すること自体怠りがちでしたが、今は4時間起きくらいで、少しでもいいので口にするようにしてます。

間食はハニーナッツが好きです。

瓶に作り置きしておけば食べたい時にちょこっとつまめます♪

栄養バランスや食べる順番、起きる時間、軽い運動を意識してやるこが大事だなぁと思う毎日です。