日々成長!逆境も成長に◎

心に決めてる言葉があります。
「改心」です。

20代前半くらいまではうまくいかないことだらけで、落ちこんで彷徨って、
別人だったんじゃないかと思うくらい今とは生活が違っていました。

常に不安で感情もコントロールできず、
いつも自分を責めていました。

ある日、本当にだめだと思った時、
霊が見えるという知り合いが言っていた
言葉を思い出して思い留まりました。

「あ、ここいるよ」です。(笑)

私には見えないので本当なのかも分かりませんが、どうやら自分で消えると地縛霊になってしまうとのこと。

それはやだなぁと思いました。

消えるくらいなら、地縛霊になるくらいなら、好きな事をやろう!と思い、その日から自分で消えようとするのは止めました。

改心は、悔い改める、心を変えるの意味だと思っています。

因果応報というように、悪いことしてると悪いことばかり起こる(悪い考え方をしていると悪いことが起きてしまう)ものです。

なのでうまくいってない時は、今やってる事と逆のことをやるようにしました。

善いことするとうまくいくって本当なんですね。

水周り掃除、人に優しくする、人を笑わせるとか、、、、。

レジリエンスという言葉もありますね。

困難な状況があったとしても、それを成長に変えることができる、自分に責任が取れるような大人になりたいなと思います。

停滞は退化なので日々成長ですね!